ホワイツを買収したABCマートの業績は?

ホワイツを買収したABCマート。
激震!ABCマートが米高級ブーツ「ホワイツ」買収。

果たしてどれほど儲かってんの?という事で、実は今月10日に一度報じていますが、当時はそれほどアクセスもなかったので、再度ABCマートの業績を見てみましょう。

ちょうど平成27年度2月期の第1四半期の決算が出ていますので、そちらをチェック。
当第1四半期連結累計期間における連結業績は、売上高は前年同期比17.7%増の567億12百万円、営業利益は前年同期比30.4%増の131億61百万円、経常利益は前年同期比29.3%増の133億13百万円、四半期純利益は前年同期比45.9%増の78億45百万円となりました。
と絶好調。

アパレル各社が増税後、さすがに少しは業績を落としたり足踏みをした中、売上高17.7%増、純利益45.9%増と、例えるなら「私達も驚くほどの増収増益達成」といったところではないでしょうか。

今回のホワイツの買収額は10億そこそことの事ですので、まあ余裕ですよね。

今月10日に報じましたABCマートの決算情報はもう少し詳しく分析しておりますので、下記ページをどうぞ。

ABCマート最高益!(2014年3~5月期)

また昨年度の2月期決算の時の分析がこちら。

ABCマート好調!大幅増益