ポンプフューリー×攻殻機動隊ARISE 予約受付スタート!

以前より告知されており話題になっておりましたポンプフューリー×攻殻機動隊ARISE「Reebok CLASSIC × MegaHouse INSTA PUMP FURY 「攻殻機動隊ARISE」 Ver.Logicoma」が6月21日(日)より発売となりますが、本日より先行予約受付がスタートしております。
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」に登場する思考戦車"タチコマ"をモデルにデザインしたシューズを発売し、予約解禁と共に完売したことで話題騒然となったReebok CLASSICとメガハウスのコラボレーションから2年、2014年に二度目となるReebok CLASSICとメガハウスが共同開発したこのスニーカーの登場。
Reebok CLASSICの不朽の名作 INSTAPUMP FURY(インスタポンプ フューリー)をベースとし、昨年より展開している劇場作品「攻殻機動隊ARISE」を題材に、タチコマの前身となる"ロジコマ"をモチーフにデザインしています。
ロジコマの特徴的な赤いボディを意識したカラーリングをベースに、アッパーとヒールのシルバー部分は光学迷彩を彷彿とさせる見る角度によって色味の異なる特殊素材を使用。空気を送るポンプには3つのドットをプリントし、ロジコマの球形の外部観測機器と同じ意匠をあしらっています。前回でも注目されていたインソールのデザインは、電脳世界とリンクしていくというコンセプトにちなんで、足の裏と全身の各部位が密接に結びついていることをデジタルUI風に表現。かかと部分に施した攻殻機動隊ARISEのロゴマークなどなど、ファンにはたまらないディテールが随所にちりばめられています。

赤が鮮烈なイメージのアッパーに加え、ソールに電脳世界をイメージさせるようなデザインの図柄を採用しており、ポンプフューリーの持つスーパーハイテクなイメージと見事にマッチングしております。
エアチェンバー内に空気を送り込むポンプには外部観測機器をイメージしたオリジナルグラフィックを採用とスペシャルなディテールを備えています。

ポンプフューリーは発売開始から今年で20周年という事で、初代インスタポンプフューリーが復刻されるなど、同じく今年復刻されて話題となっているADIDASのスタンスミスと話題と人気を二分しております。
初代インスタポンプフューリーは再予約受付中

様々な有名ブランドやクリエイターとのコラボレーションを実現してきたREEBOKがハイクオリティーフィギュア制作などで有名なMEGAHOUSEとのコラボレーションで実現した新作で、新たな境地と言える斬新なコラボレーションに注目です。

サイドのフォルムの造形にはその一端が伺えますね。
先行予約を開始したショップでも予約開始初日から売れ筋サイズから続々SOLD OUTになっておりますので、気になる方はお早めに。

その他ポンプフューリー注目モデルは下記の記事をご覧ください。


またオリジナルポンプフューリーが作れるサービス関連は下記の記事をどうぞ。