リーボック インスタ ポンプフューリー OG 「ジャッキー・チェン」「Y2K」5月23日発売!先行予約開始。

リーボックのインスタポンプフューリー生誕20周年を記念して初代インスタポンプフューリーが復刻されたのに続く、復刻第二弾「人気5カラー復刻」の「ジャッキー・チェンモデル」と「Y2Kモデル」の2モデルが5月23日に復刻発売となるようです。

※第一弾は初代
 
※第二弾は5カラー一斉復刻
 それに先駆けて早くもatmos-tokyoでは先行予約が開始となっています。

不朽の名作ポンプフューリーの2014年春夏の新作が登場。ハイテクシューズとして一世を風靡したポンプをぜひお試しください。こちらは香港のアクションスター"ジャッキー・チェン"とのコラボレーションとして、"香港返還"モデルに引き続き、1997年に1997足限定で発売されたカラーリングです。
不朽の名作ポンプフューリーの2014年春夏の新作が登場。ハイテクシューズとして一世を風靡したポンプをぜひお試しください。こちらは香港のスニーカーショップ"マラソンスポーツ"がカラー提案し、2000年に2000足限定で発売されたカラーリングの通称"Y2K"モデルです。

Y2Kとか懐かしいですね。
当時は、パソコンが「2000年」という年に対応していないため、どこかでコンピューターが誤作動を起こしミサイルや爆弾が暴発して地球が滅ぶかもしれないなんて、今から思えば理解し難いような事が本気で議論されたりもしていました。

そんな時代の流れを感じますがY2Kモデル、ジャッキーモデル共にどちらも僅少の限定発売だったため、伝説のモデルとなりつつありますが、2014年、現代に復活します。
先行予約は既に27.0以上は売り切れているみたいですが、恐らくまだこの先入荷するでしょうし、ミタスニーカーズなどでも先行予約をやるでしょうから、気になる方は今後の情報を要チェックです。


その他ポンプフューリー注目モデルは下記の記事をご覧ください。


またオリジナルポンプフューリーが作れるサービス関連は下記の記事をどうぞ。