靴紐の結び方「定番の4種類+1」・BEAMSメンズ今秋はスポーツミックス・最新世界アパレルランキング  #気になったファッションニュース

【革靴からスニーカーまで】知っておくと安心!靴紐の結び方「定番の4種類+1」

【革靴からスニーカーまで】知っておくと安心!靴紐の結び方「定番の4種類+1」 | Staff Blog | UNITED ARROWS green label relaxing【革靴からスニーカーまで】知っておくと安心!靴紐の結び方「定番の4種類+1」 | Staff Blog | UNITED ARROWS green label relaxing

最近、大ヒットしている記事のようです。
靴紐の結び方というよりは通し方?
本当に定番中の定番ですが、全部理解していた人も意外と少ないのでは?
特に、パラレルとシングル辺りは「へぇ」って感じですね。
個人的には+1の「一番上が2つ穴になっているシューズの結び方」が勉強になりました。
ちょうど先日、ニューバランスのスニーカーを買って、「こんな穴、誰が通すんだ?」と疑問に思ったばかりだったので、なるほど!感が凄かったです。

BEAMSメンズ 2014-15年秋冬は"スポーツミックス"に注目

BEAMSメンズ 2014-15年秋冬は"スポーツミックス"に注目 | Fashionsnap.comBEAMSメンズ 2014-15年秋冬は"スポーツミックス"に注目 | Fashionsnap.com

まあ自然な流れと言えば自然な流れですよね。
依然、スニーカー人気が高く、世の中もマラソン、ウォーキングなどをはじめ、スポーツ・運動に人気があり、そういった世相は今後も終息するよりはむしろ加速していくように思いますので、必然、ファッションにもスポーツ色の濃いものが要求されるのは自然な流れだと思います。
また空前の90'sブームということもあって記事中に「近年トレンドのスケートカルチャーやアスレチックスタイルに注目する「BEAMS」は、1990年代に東京で流行したストリートスタイルを現代的に再構築。スポーツをキーワードに」とあるように、主にスケートなどユースカルチャーがヒットした90'sの流行を再構築していくようです。

世界アパレル企業売上高ランキング


自分の書いた記事なんですが、最近、記事提供先のTHE NEW CLASSICに掲載されるやいなや、凄い勢いで読まれていたようなので、再度宣伝。
日本からはユニクロとしまむらがランクインしておりますよ。