NIGOがヴィンテージジーンズをモデルにデザインしたジーンズ「Lee By NIGO」本日発売!

A BATHING APE創業者で、現在ユニクロ「UT」のクリエイティブディレクターとしても活躍しているNIGOがデニム三大ブランド「Lee」とコラボレーションし、ヴィンテージジーンズをソースにデザインした「Lee BY NIGO」が本日9日、Lee SHOPラフォーレ原宿店で発売される。

NIGOはヴィンテージコレクターとしても有名で、今回は自らのコレクションの中から1920年代~30年代のヴィンテージデニムをソースにデザインした3型を発売する。





発売されるのは1920年代のジーンズをモデルにした「101カウボーイ」、1930年代のジーンズをモデルにした「131カウボーイ」、1920年代のオーバーオールをモデルにした「ウィジット」の3型。

各モデルは単に復刻されるだけではなく、NIGOのフィルターを通し、現代的なシルエットにアップデートされ、タグ、バックルバック、ドーナッツボタンのサスペンダーボタン、バックポケットのネームラベルなど、魅力的なディテール満載のストーリーのあるジーンズに仕上がっている。
また生地にはアメリカ製のオーガニックコットンで作られたセルビッチデニムを使用。古き良き昔のLeeの世界観をリアルに再現している。

価格は101カウボーイが23000円+税、131カウボーイが26000円+税。ウィジットが32000円+税となっている。

色落ちしないジーンズやファストファッションブランドのジーンズが隆盛を誇り個性のなくなってきたジーンズに、超ド級の個性をブチ込んだジーンズの発売は非常にワクワクしますね。
残念ながら現在のところラフォーレ原宿のみでの販売のようですが、関西はじめその他地域や、オンラインなどで購入出来る方法がわかればまた告知致します。