モテ服対決「パーカーVSカーディガン」「ミニスカートVSロングスカート」etcどっちがモテる?

女子力UPのニュースサイト「modelpress」が実施した「「どっちがモテる?」ファッション対決4戦」が大変興味深いです。

女子の服装の中からパーカーVSカーディガン、ミニスカートVSロングスカート、無地の靴下VSフリル付き靴下、ぺったんこスニーカーVSインソールスニーカーのそれぞれ4つのテーマで20代男子にアンケートを取ったようです。

「どっちがモテる?」ファッション対決4戦
http://news.livedoor.com/article/detail/8731034/


パーカーVSカーディガン

パーカーだとやや活発なイメージ、カーディガンだと清楚な文化的なイメージですね。
どちらかと言えばカーディガンの方が女子っぽい服装のイメージがありますので、カーディガン優位ではないかと思いました。

結果は・・・

56:44でパーカーの勝ちだそうです。

意外!

細かな理由などはリンク先でご覧下さい。

ミニスカートVSロングスカート

これは文句なしミニスカートでしょう。。。と思いきや、なんと40:60で「ロング」の勝ちだそうです。

ミニスカートの「ミニ」の基準にもよるかもしれませんね。
あまりに「ミニ」なスカートはあまり男子受けは良くないと思います。

無地VSフリル靴下対決・ぺったんこVSインソールスニーカー対決

残り二つの無地VSフリルの靴下対決、ぺったんこVSインソールのスニーカー対決は私的には順当な結果ではないかと思います。

気になる方は下記記事でどうぞ。

「どっちがモテる?」ファッション対決4戦
http://news.livedoor.com/article/detail/8731034/