モノ&ファッション誌Beginの女性版 「LaLa Begin」刊行

モノ&ファッション誌のBeginを発行する世界文化社からBeginの女性版といった位置づけになりますモノ&ファッション女性誌「LaLa Begin」が12日刊行されました。


LaLa Begin 2014年 05月号 [雑誌]
  • 作者:
  • 出版社:世界文化社
  • 発売日: 2014-04-12
女性の消費傾向はいつの時代も「可愛い」「安い」というのが大前提ですが、LaLa Beginでは「かわいいだけじゃ飛びつかない!」という テーマを持ち、新しい消費者価値を持った女性たちに向けて刊行されました。

男性モノ情報誌『Begin』は1988年に創刊し、昨年秋、創刊300号を迎えました。
徹底した現場取材で“差のつくアイテム”をインパクトあるキャッチコピービジュアルとともに紹介し、数々の完売伝説を作ってきました。
いまや、『Begin』ならではのモノアプローチは、男性だけではなく本物志向の女性の読者にも支持される時代になってきました。

そのDNAを受け継いで、4月12日(土)、 「かわいいだけじゃ飛びつかない!」という新しい消費者価値を持った女性たちに向けて『Begin』女性版第一弾として、『LaLa Begin』を刊行いたしました。
ここ数年、ファッションの面でも少しづつ消費マインドに変化が見られましたが、消費税増税後、更に「長く使える価値のあるものを」という傾向が加速しつつあります。

LaLa Beginの創刊は、遂に女性にもそういった流れが来たのか、といった驚きがあります。
勿論、まだ創刊されたばかりで、今後、しっかり影響力を持っていけるのかは不透明ですが、非常に楽しみな雑誌だと思います。

誌面の特徴としては下記の様な特徴が挙げられています。

1. 新鮮で豊富な情報を、端的で強いキャッチ&コッテリ解説で料理。
“欲しい“”知りたい“なりたい”と欲張りな女性の煩悩に、  『LaLa Begin』は、コッテリと解説を加えて商品・流行を紹介します。
「かわいいだけじゃ納得いかない」=バブル期を知らない、経済観念がしっかりしたメリハリ消費派の女子達の厳しい目に応えるべく購買動機をかきたてるスペックを盛り込みます。

2. オールジャンルの商品情報、ちょっとニッチなテーマまで。
『LaLa Begin』は、ファッション、インテリア、雑貨、家電、スキンケア.etcと、ちょっとニッチなテーマまで取り上げます。
ファッション感度と実用感度の高さに加えて、ライフスタイルに「ぷっ!」と笑いを加えてくれる商品も扱います。

3. 選択基準は「身の丈プレミアム」。
リーズナブルとプレミアムをセンスよく選び分けたいという女性たちの「物欲」に応えます。
リーズナブルなものでも、プレミアムなものでも、それぞれの商品価値をしっかり伝えます。
男性に人気のあるカテゴリーを女性に持ってきただけではあるのですが、モノに特化した雑誌というのは今まで女性向けに発行されていた雑貨の雑誌や書籍とはまた一線を画すものになると思われます。

雑貨の紹介雑誌などは既に魅力的な雑誌が多数発売されていますので、今までになかったような女性が疎い分野(例えば家電など)にも鋭く切り込んで消費意欲をかきたてるような雑誌になってほしいと期待しています。

なお今号の特集は下記の通り。

●巻頭大特集:ブラックドレスから焼肉まで価値ある「女子定番」※写真①「眠るときくらい思いっきり姫になる」:ベッドルームにスヌークのPrincess
 ※写真②「誰でもおいしく焼ける黄金配合」:APOCのパンケーキミックスほか

●春服の着こなし 最旬ルール○と×
※写真③都会派のネオンカラーから目に優しい自然派「ボタニカル柄」!

●ノッてる女子のための乗り物案内
※写真④ジェットコースターマニアが絶賛! 「癒し系絶叫マシン」が今、最高に面白い!

●保存版:これだけは知っておきたい女子メンテの基本
●毎日のスマイルを約束 ハイテンション雑貨
●ララビ★ブランド研究 初めてのロレックス
●Amazon!ですぐ変える暮らしの使える定番
価格は670円。