ABCマート新業態・ユニクロ南半球・ニューエラ求人など2014年4月24日の気になった#ファッションニュース

毎日、たくさんのファッションニュースがあり、出来るだけ自分自身が興味のあるものを取り上げる事で、キュレーションサービスのようなものを運営出来たらと思っているのですが、それでもなかなか取り上げ切れないニュースもあるので、こういったまとめ記事も配信していこうかと思っています。

ABC-MARTのメンズ向け新規事業「ビリーズ エント」1号店オープン

ABC-MARTのメンズ向け新規事業「ビリーズ エント」1号店オープン | Fashionsnap.comABC-MARTのメンズ向け新規事業「ビリーズ エント」1号店オープン | Fashionsnap.com
ABC-MARTの新業態。。「VANS(バンズ)」「NIKE(ナイキ)」「New Balance(ニューバランス)」が取り扱いと、一見通常のABCマートとの違いがわかりませんが、「東京から世界へ洗練された本質だけを発信し続ける」がコンセプトだそうで、今後の展開に注目したい業態です。

ニューエラの求人

ニューエラジャパン合同会社 - RECRUIT(リクルート) | HOUYHNHNM(フイナム)ニューエラジャパン合同会社 - RECRUIT(リクルート) | HOUYHNHNM(フイナム)
フィットネスクラブ参加費会社負担 (正社員のみ)、禁煙サポートプログラム (正社員のみ)なんていう福利厚生があったりして注目。大阪直営店ストアマネージャー(店舗勤務)も募集されております。最近はアパレルも人材確保が難しくなってきており、待遇も良くなっていますね。気になる方は是非。

ユニクロがオーストラリア進出

豪にユニクロ1号店 南半球に進出拡大、柳井社長「3年で50店は」 - MSN産経ニュース豪にユニクロ1号店 南半球に進出拡大、柳井社長「3年で50店は」 - MSN産経ニュース
最近話題になっていましたね。
季節感が逆なので、うまく使えば日本で売れ残った季節ものなどをオーストラリアでさばいたりとか出来るようになるのかも。
20年ほど前にニュージーランドでのホームステイ経験がありますが、ニュージーランドにもオークランドのクイーンロードなどにお洒落な古着屋があったりだとか、結構、ファッションに敏感なイメージ。

バッグメーカー、増税前需要増顕著

バッグメーカー、増税前需要増で伸び | 繊研プラス: ファッションビジネス専門紙、繊研新聞バッグメーカー、増税前需要増で伸び | 繊研プラス: ファッションビジネス専門紙、繊研新聞
バッグは比較的買い替えまでのスパンが長いので、増税前に買っておきたいアイテムと判断された方が多かった模様。私自身も探しまくりましたが、結局もろもろ折り合わずに断念。