PUMA「SUEDE TEAMS」3COLORS先行予約開始!

PUMAから「SUEDE TEAMS(スエードチームス)」の新色3COLORSの先行予約の受付けがスタートしています。





1968年に原型となるCRACKというスウェード製トレーニングシューズが登場して以後、50年以上の長きにわたって様々なシーンで愛され続けてきたPUMA SUEDE。
PUMA SUEDEが現在の形となったのは1979年以後、PUMAの看板プレーヤーで、PUMA CLYDEの着用シグニチャープレーヤーであったウォルト・フレイジャーがPUMAとの契約を離れたところからスタートしています。

SUEDE TEAMSのアッパー・アウトソールのパターンは1980年代中期以降採用されていた、アウトソールをマッケイ縫いでアッパーと接合する製法で生産されています。
こういったカラーの組み合わせは80年代中期以後、台湾に生産が移って以後採用されていたパターンでもあり、カラーと製法がマッチングしたパターンとなっています。

このSUEDE TEAMSは、PUMA SUEDEのバスケットボールのバックグラウンドにインスピレーションを受け、NBAの人気チームから由来したカラーを採用しています。

正式発売は2021年2月18日(木)。
価格は9,790円(税込)。