ナイジェル・ケーボン×TIMEX コラボモデルのミリタリーウォッチ

今年がデザイナーとして50周年を迎えるNigel Cabourn(ナイジェル・ケーボン)。

世界的なヴィンテージコレクターで、ことミリタリーウェアにおいては世界屈指のコレクションを誇り、その豊富な知識とセンスで世界中にファンを持つイギリス人デザイナーです。

そのナイジェル・ケーボンとミリタリーウォッチの世界では世界一といっても良いシェアと人気を持つ創業160年以上の老舗ウォッチブランド「TIMEX(タイメックス)」がコラボし、無骨ながらも洗練されたミリタリーウォッチを発売します。


TIMEXは1910年代に米軍の要請を受けて腕時計型の軍用時計を開発したメーカーで、今では「世界の3 人に1 人が持っている」と言われるほどのシェアを誇り、ビル・クリントン元アメリカ大統領が演説の時に着用していたことでも知られています。

今回のコラボのベースとなっているモデルはTIMEXの大定番「CAMPER(キャンパー)」。


ベトナム戦争をテーマにした、その名も「NAM WATCH(ナム ウォッチ)」として、2月下旬に発売となります。

価格は23,000円。

販売はNigel Cabourn各店等となっています。

関西はルクアに出店していますね。その他、店舗検索などは下記公式サイトにて。

公式:ナイジェル・ケーボン