ファスナーが自動で開閉する時代が来る!?YKKが近未来が舞台のWebムービー「AUTO CAMPING」を公開

ジッパーでお馴染みのYKK株式会社が、YKKが開発中の「オートファスナー(自動で開閉するファスナー)」をテーマにしたWebムービー「AUTO CAMPING」を11月6日(月)より公開しています。


このムービーはYKKが企業ブランドおよび「ファスナー」を広く伝えていくための活動の一環として公開したムービーで、「オートファスナー(自動で開閉するファスナー)」をテーマに、とあるキャンプ場での家族の様子が描かれています。



YKKはビンテージウェアにも使われているように、古くから世界中でシェアを獲得しているメーカーで、80年以上の歴史を持ち、現在は約70の国と地域で事業活動を行っています。

この「オートファスナー」は、スマートフォンを使うことで遠隔でファスナーの開閉操作をすることが可能で、将来的には産業資材だけでなくアパレルでの利用など、幅広い分野で活用されることが期待されています。



NIKEからは自動で締まる靴紐を搭載したスニーカーが発売されるなど、こうしたアパレルパーツのハイテク化も今後進んで行きそうですね。

注目の「オートファスナー」を使ったムービーは以下のサイトで公開されています。

公式:AUTO CAMPING|YKK