メンズファッションの基本が楽しくわかる漫画「服を着るならこんなふうに」とユニクロがコラボ

人気メンズファッションコミックス「服を着るならこんなふうに」とユニクロが提供しているユニクロアプリがコラボレーションし、5月13日までの期間限定でユニクロアプリにアクセスすると「服を着るならこんなふうに」を毎日1話ずつ無料で読むことが出来るキャンペーンが開催されます。


また同時に合計1000名に当たるプレゼントキャンペーンも開催されます。

「服を着るならこんなふうに」は、縞野やえによる漫画で、メンズファッションバイヤー&ブロガーのMB氏によるコーディネイト理論をベースに、“センスもお金もかけずにおしゃれになる方法”を紹介している漫画です。
コミックスはシリーズ累計50万部突破の人気漫画です。

同漫画の劇中で、主人公の祐介が妹の環に連れられて最初に訪れるお店がユニクロであり、その後もユニクロの商品を多数取り上げていることがきっかけとなり、今回のコラボレーションが実現。



またアプリ内で「服やファッションについてのお悩み相談」を募集。
寄せられたファッションについての悩みをテーマにしたストーリーが描きおろしで公開されます。
また、ユニクロの関連メンズ商品やスタイリングをアプリ内でも実際に紹介し、作品内で気になったコーディネートをすぐに見つけることができます。

更に同時にプレゼントキャンペーンも実施。


「服を着るならこんなふうに」の単行本全5巻セットやクリアファイル、またユニクロオンラインストアの500円OFFクーポンなどがプレゼントされます。


服を着るならこんなふうにのあらすじは以下の通り。

27歳のサラリーマン・佐藤祐介は小学校の同窓会の打ち合わせで、自分と友人のファションセンスの差に自信を喪失する。しかし、それを見かねた妹・環によるコーディネート指南が始まり、祐介の日常もファッションとともに変わっていく!?

公式:「ユニクロアプリ×服を着るならこんなふうに」特設サイト