マックハウスがブランドロゴ&キャラクターデザインを一般公募

ジーンズを中心としたカジュアルウェアショップを展開するマックハウスがブランドロゴ及びキャラクターを一般公募すると発表しています。


特に応募資格に決まりはなく、年齢、職業、プロ・アマ不問で幅広く公募されます。
また採用されたブランドロゴ及びキャラクターは、Tシャツ、雑貨だけにとどまらず、ホームページや、さまざまなメディアで活用されるとのこと。

採用者には賞金10万円が進呈され、更にロイヤリティーとして商品1点採用毎に1万円が進呈されます。

商品化のイメージは下記のような感じだそうです。


募集内容や詳細は下記の通りです。

1.募集内容
マックハウスの製作するTシャツやアパレル雑貨、各種ホームページ等で使用する1.オリジナルキャラクター 2.プライベートブランド「Navy(R)」ロゴのデザインを募集します。

2.応募資格
年齢、職業、プロ、アマを問いません。

3.応募期間
平成29年5月10日(水)から平成30年4月30日(月)まで。
募集期間内でも、順次採用のご連絡をさせていただきます。

4.当選作品について
採用させて頂いた方のみ、ご連絡させていただきます。

5.表彰等
採用者には賞金として10万円を贈呈いたします。
また、その後、採用されましたキャラクター及びロゴデザインは、1点採用毎に1万円を贈呈いたします。

6.募集内容及び応募方法
1.オリジナルキャラクター
2.オリジナルキャラクター作品の名前・ストーリー、もしくはプライベートブランド「Navy(R)」ロゴデザインのコンセプト

作品画像を下記メールアドレスまでメールにてお送りください。
送付形式:平面作品、画像形式JPEG、png形式
カラー・モノクロは問いません。
後日編集可能なデータ形式でのファイルの送付をお願いすることがあります。
※必ずデジタルデータにて応募ください。紙に描いたもの、立体作品等の郵送応募は選考の対象になりません。
※ご応募の際は、必ずご連絡先(お名前、日中連絡が取れるお電話番号)を下記メールアドレスまでお送りください。ご連絡先のないものは、選考の対象から除外する場合があります。

7.注意事項(下記の事項を承諾した方のみ、ご応募ください。)
・採用作品については、著作権、商標権、使用権、その他の一切の権利は株式会社マックハウスへ帰属します。
・応募作品は、応募者自身が制作したオリジナルの作品に限ります。
・採用作品に不正行為が発覚した場合には、採用取り下げ及び賞金返還の請求ができるものとします。
・採用された作品は、株式会社マックハウスにおいて一部補正、修正して使用する場合があります。また、作品の名称についても、変更する場合があります。
・応募に必要となる費用は、応募者の負担とします。
・応募作品は返却いたしません。必ず控えのコピーをおとりください。
・当選、落選、選考基準などのお問い合わせは一切お受けできません。
・未成年者の応募の際には必ず作者個人及び保護者の了承を得てください。

提出先
株式会社マックハウス
「キャラクター・ロゴデザイン募集係」 characteroubo@mac-houce.co.jp