ファッションコーデを解析したがるAI「ファッションおじさん」がLINEに登場!

先日、将棋の現役名人に人工知能(AI)「ponaanza(ポナンザ)」が圧勝しニュースとなっていましたが、ファッション業界にもAIの波が押し寄せています。


レディースファッションの「#CBK(カブキ)」を運営するファッションベンチャーの㈱ニューロープがファッションを自動で解析する人工知能『ファッションおじさん』をリリース。

ファッションおじさんはLINE@アカウントになっており、誰でも使うことが出来ます。
使い方は簡単。LINEでファッションおじさんに友達申請をしてチャットにファッションスナップを投稿するだけ。

すると約100万枚のファッションスナップを教師データとして学んだAI(人工知能)のファッションおじさんが、コーデを全力で解析してくれます。


おじさんから言われたURLにアクセスして数秒待つと・・・


ファッションアイテムの類似商品や着こなし術を案内してくれます。

雑誌やインスタグラムで見つけた「気になるコーデ」をアップして類似アイテムを検索したり、自分のコーディネートをアップして他の着回しパターンを発見したりといった使い方も出来ますね。


ちなみに、写真を投稿してあげないと写真をせがみ続けます。


ファッションおじさんはAIなので24時間365日学習し続けており、どんどん成長していきます。
勿論、今も学習中。

そんな頑張り屋のファッションおじさんに会いたい方は下記より。

ファッションおじさんLINE ID: @gpk6359w
ファッションおじさんURL: http://line.me/ti/p/@gpk6359w