ヒートテックの2.25倍暖かい「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」登場

ユニクロからユニクロ以上最も暖かいヒートテックが12月19日(月)より発売となります。


新たに登場する極寒環境に適したヒートテックは「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」と名付けられ極暖(エクストラウォーム)の1.5倍、ヒートテックの2.25倍暖かい機能性インナーで、寒さの厳しい地域に住んでいる方や氷点下に近い場所で長時間作業する方のために開発されたヒートテックです。

極暖の1.5倍という異次元の暖かさの秘密は織り方にあり、従来のヒートテックや極暖とは異なる織り方をする事で、繊維のふくらみ感アップと、裏地の起毛部分の毛足を長くすることに成功し、より大きな空気の層を作ることに成功。
この空気の層が保温力をより高めてくれます。


また特殊起毛により、化繊特有のひんやり感を抑え、着た瞬間から暖かさを実感出来る構造となっています。

またストレッチ機能や吸湿機能も備えており、ごわつきなどがなく、様々な動作に対応し、インナーとしても機能的な構造になっております。

展開アイテムはロングスリーブクルーネックTeeとレギンスとなっており、いずれも税抜き1,990円での発売となっております。

発売店舗はユニクロ全店とオンラインストア。
発売日は12月19日(月)です。

今年の冬は厳冬が予想されており、より暖かく過ごすために、こうしたインナーなどを使って寒さとうまく付き合って冬のファッションを楽しみたいですね。

※暖かさの比較は衣類の熱抵抗を表すCLO値を元に算出。ヒートテックインナーとヒートテックウルトラウォームを比較し、 メンズ2.25倍 ウィメンズ2.25倍のCLO値を算出。試験方法はASTM D 1518-85。