PUMA「CLYDE DRESSED」発売!

PUMAから5年ぶりのプーマ クライドの復刻を記念し、スポーツ界における伝説的なアイコンで、威風堂々とした立ち振る舞いでも知られるウォルト・クライド・フレイジャーにインスパイアされたスタイリッシュなPUMA Clyde Dressed Packが本日2016年9月16日より発売となっております。




プーマ クライドは70年代以来、アイコニックなスニーカーとしてその地位を不動のものにしています。今日もその人気は衰えることなく、カラーやテクスチャーのアップデートにより常に新鮮な存在であり続けています。今回発表されるのは、ウォルト・クライド・フレイジャーの完全無欠なファッションスタイルから着想を得ています。伝説的なバスケットボールプレイヤーのウォルト・クライド・フレイジャーは、同時にファッションアイコンとしても知られ、バスケットプレイヤーとして初めてファッション雑誌に登場したことでも知られています。羽根付きの中折れ帽子を斜めに引っ掛け、ステッキを小脇に抱え、しつらえたスーツでピシッと決めて、手にはクロコダイルのブリーフケース。そして言うまでもなく足元を飾るのはプーマ、というのが彼の定番スタイルでした。プーマはプーマ クライドを生み出した伝説のスターへのオマージュとしてこのPUMA ClydeDressed Packを発表しました。お祝いに相応しいこのスニーカーは、クロコ柄に型押しされた上質なレザーのアッパーにゴールドのプーマのロゴが輝いています。レースチップにはゴールドで刻印されたClydeの文字が輝くなど、くまなくディテールを眺めたくなるほど細部にまでこだわった作りです。

アッパーにはクロコダイル柄を型押ししたレザーを使用。
ゴールドのPUMAブランドロゴとのコンビは高級感あふれる仕上がりです。

ブラック、レッド、ホワイトの3色展開で価格は16200円(税込)となっております。