ケンブリッジ飛鳥のスパイクはコレ!

先のリオデジャネイロオリンピックでトラック競技での銀メダル獲得という、日本陸上の歴史に残る快挙を果たした日本男子短距離チーム。

中でも銀メダルを獲得した400mリレーのアンカーを務めたケンブリッジ飛鳥選手の人気と知名度は一気に日本中に広まりました。

そのケンブリッジ飛鳥選手はアンダーアーマーと契約しており、オリンピックでも同社のスパイク「UA SpeedForm Sprint Pro」を履いていました。


そのケンブリッジ飛鳥選手が実際にオリンピックで着用したオリンピックスペシャル仕様のスパイクが明日、2016年9月8日(木)より「アンダーアーマー クラブハウス 原宿」にて展示されます。


オリンピックスペシャル仕様のモデルは右側に日本への誇りを示すデザインが入り、左側にはケンブリッジ選手のルーツでもあり、走りが生まれ変わるきっかけとなったジャマイカに敬意を表したデザインが配置されています。

まだ年齢も若く、恐らく東京オリンピックでは更なる進化を遂げて我々を楽しませてくれるであろうケンブリッジ飛鳥選手。
今後の活躍に超期待ですね。

さすがにデイリーユースでは履くことは難しいですが、ケンブリッジ飛鳥選手愛用の「UA SpeedForm Sprint Pro」、現在、日本では正式な取り扱いがなく、かろうじて売られているのは並行輸入のものですが、入手は可能です。


さすがに一流選手のスパイク。
オーラがありますね。

ケンブリッジ飛鳥選手愛用のスパイクが展示される「アンダーアーマー クラブハウス 原宿」の詳細は以下の通り。

UNDER ARMOUR CLUBHOUSE 原宿
■所在地   :東京都渋谷区神宮前6-28-9
■営業時間 :11:00~20:00
■定休日   :不定休

公式:アンダーアーマー