ビームスの公式サイトリニューアル!スタッフ発信コンテンツがスタート!

今や日本を代表するセレクトショップ「BEAMS(ビームス)」。

安価なファストファッションブランドが隆盛の世にあっても全く揺るがずにその地位を守り続ける日本の若者のファッションを作り上げているショップといっても過言ではありません。

そのBEAMSが9月15日(木)に公式サイトをリニューアルオープンします。


元々、公式サイトの「BEAMSオフィシャルサイト」と直営のECサイト「BEAMS Online Shop」で展開されていましたが、これが統合されて「ビームス公式サイト」としてリニューアル。

このリニューアルの目玉として、「全国のビームススタッフが、日々のコーディネートやおすすめのモノやコトを、独自のウェブツールでリアルタイムに配信するコンテンツ」が新設されます。

新たなコンテンツにはブログ、スタイリング、フォトログが用意されており、様々な形でファッションやライフスタイルの提案が発信予定。


またタイムラインが用意されており、こちらはレーベルやショップ、スタッフを「お気に入り」登録すると、その情報がタイムラインに反映され、嗜好に合った情報が優先的にタイムラインにフィードされる内容となっております。


近年、ファッション誌が休刊し、WEBメディアへの転身を目指すケースが増えていますが、どうも成功例がまだあまりない状態です。

しかしながら、このBEAMSの実質的なWEBメディア化は非常に成功する確率が高そうに思います。

楽しみなニュースですね。

公式:BEAMS公式サイト