新たな名作Champion「T1011(テンイレブン) ポケTee」MADE IN U.S.A.

Championの名作と言えば「REVERSE WEAVE(リバースウィーブ)」ですが、新たな名作として昨年、爆発的に売れた「T1011(テンイレブン)」のポケTeeが今年もヒット気配です。

posted with カエレバ
1919年創業のChampionの中でも長い歴史を誇る人気ボディー、T1011(ティー・テン・イレブン)。 1930年代に誕生以来、幾度かの改良を経て、アメリカ本国ではヘビーウエイトTシャツの代名詞的存在になっています。その定番品に胸ポケを備えて新登場したのがこちらのポケットTシャツ。しっかりとした厚地ボディーに洗濯してもヘタらない頑丈なバインダーネック、胴周りに継ぎ目のない丸胴編みといった、耐久性と着心地を兼ね備えたつくりがポイント。糸を作る段階から最終縫製までオール米国製という本格派Tシャツです。

コットン100%の7オンスの天竺ボディーという肉厚でタフでありながら着心地の良いボディーはTシャツとしての完成品と呼んでも過言ではない仕上がりです。
アメリカ本国ではヘビーウエイトTシャツの代名詞的存在となっているこのTシャツを、更にポケTeeにしたところ、爆発的ヒット。

今年は、ジャーナルスタンダードがエクスクルージブカラーを別注(16SS《予約》Champion T1011 JS Exclusive Pocket T-SHIRTS/ チャンピオン ポケTee#|ZOZOTOWN)していたり、既に今年も爆発的に売れそうな気配が漂いまくっています。

細かいディテールの話をすれば、タフなバインダーネックは何年経っても首周りがダルダルにならない丈夫さを誇りますし、何よりヴィンテージのスウェットなどに見られるボディーの丸胴仕立てがたまりません。
シームムレスな着心地の良さは何度も着込んでいくと、噛み締めるように良さがわかってきます。

そして何よりMADE IN U.S.A.。
最高ですね。

リバースウィーブを擁し「キングオブスウェット」の名をほしいままにするCHAMPIONが、近い将来の「キングオブTシャツ」の称号を狙う逸品です。

今年もシーズンに入るとなかなか希望カラーや希望のサイズが手に入らなくなると予想されますので、気になる方は早めにカラーを揃えにかかるのが得策かと思います。