NIKE「AIR FORCE 1 HI RETRO QS」発売開始!

NIKEから30年以上の歴史を持つ「AIR FORCE1(エアフォースワン)」のオリジナルモデルを完全復刻したスペシャルモデルがリリースとなっています。


2012年、ナイキブランドの40周年と並び、30周年という大きな節目を迎えた「エアフォース1」は、自らの足跡を辿りつつも、次の30年へと新たな一歩を踏み出すための準備を積み重ねてきた。
「エアフォース1」の有する普遍性に加え、別注・コラボレーションに代表される“スペシャルモデル”、NIKEiDをはじめとする“カスタムオーダー”など、一般ユーザーからスニーカーフリークまでを虜にする「名作」として、常に進化を続けている。
本作は1982年に誕生した「エアフォース1」のオリジナルモデルを忠実に復刻したスペシャルプロダクト。

1982年に登場以来、NIKEの定番モデルとしてNIKEの躍進を支え、またそのクラシックなスタイルでありながら普遍性だけでなく、常に変化を続け、絶大な人気を誇るモデルです。

フルレングスのNIKE AIRクッションが搭載されたバスケットシューズとしても有名で、NIKEのAIRソールの進化にも寄与してきました。

現行モデルとは異なるクラシックなディテールを完全復刻させ、現代に再び登場したオリジナルAIR FORCE1。
NIKEの歴史の重みを感じられるモデルとなっております。

価格は14,040円(税込)。