NIKE「AIR TRAINER SC HIGH」明日発売!!

アメリカの4大スポーツの1つアメリカンフットボールNFLと、メジャーリーグベースボールMLBの2つのスポーツで活躍するというスーパーマルチアスリート「Bo Jackson(ボー ジャクソン)」のシグネイチャーモデル「AIR TRAINER SC HIGH(エアトレーナーSCハイ)」が明日発売となります。


ボー・ジャクソンはMLBでは外野手として、NFLではランニングバックとして活躍しました。
同じ時代(80's~90's)に同様に両スポーツで活躍したディオン・サンダースがおり、サンダースはその快速を生かし、シーズン最高56盗塁とリードオフマンとして活躍したのに対し、ボー・ジャクソンは89年シーズンには32発を打つ長距離ヒッターとして活躍するという異色の選手だった。

サンダースはNFLのスーパーボウルとMLBのワールドシリーズの両方に出場した唯一の選手として有名ですが、ボー・ジャクソンはNFLとMLBの両方でオールスターゲームに出場した唯一の選手として有名です。

今作はそんなマルチな活躍を見せたボー・ジャクソンを象徴するような「1足であらゆるスポーツに対応する」というコンセプトで作られたスニーカーとなっております。

アウトソールにはインパクト抜群のボー・ジャクソンのホッケーグラフィックが入っています。

鮮やかなトリコロールカラーも格好いいですね。

発売は10月23日。価格は15,120円となっています。