ピエリ守山最大のライバル「イオンモール草津」3月リニューアル!エディーバ ウアー、無印など

12月に再オープンしたピエリ守山ですが、その後も再オープン第二弾が発表されるなど、派手さはないものの着実に復活に向けた歩を進めております。

そのピエリ守山最大のライバル。
距離も近く最も客層も近い巨大モール「イオンモール草津」が開業から7年目を迎え、このタイミングで初のリニューアルを進めています。

新規出店ではおもちゃのトイザらス(ベビザラス)が最も近隣のショッピングセンターであります大津市瀬田のパワーセンター大津から移転し6月にオープン予定。

アパレルではアメリカ発のアクティブなアウトドア&カジュアルブランド「Eddie Bauer(エディーバウアー)」が出店決定。



更に客層に相当マッチしそうな無印良品が3月下旬にオープン予定。


こちらは形的には退店したPARCO大津店の無印良品が移転したような形。
同じ草津エリアでお隣に当たる草津駅前のエイスクエアのキラーショップの一つを招聘に成功し、エイスクエアへ流れていた客層をキャッチできそう。

そして、こちらも客層に相当マッチしそうなパルグループの3COINS(スリーコインズ)が出店予定。


3コインズは滋賀県初出店となります。
さらにnico and…など、特に主婦層の女性には非常に楽しみなリニューアルになりそうですね。

激化する滋賀東南部ショッピングモール戦争の第二弾が幕を開けた感じです。

追記:
ユニクロの求人情報が出ており、どうやらユニクロも出店する模様。
オープンは2015年春とのこと。
近隣のエイスクエア草津やフォレオ大津一里山にも出店しており、エイスクエアやフォレオに流れていた客層がイオンに流れるかもしれませんね。

※参考記事