ハンドメイドインジャパン!?新バッグブランド「ARUMO(アルモ)」1月31日デビュー!!

ユニクロに香港のNGOから中国工場の労働環境の劣悪さに対して指摘が入ったり、マクドナルドの中国工場での管理の緩慢さでマクドナルドバッシングが起こったりと、日本製・メイドインジャパン回帰の流れが生まれつつありますが、そんな時勢に合った注目のバッグブランドが始動です。


ハンドメイドインジャパンを打ち出してスタートするのは有限会社アルモが展開する「ARUMO(アルモ)」。
機能的で長く使えるシンプルなメンズバッグを厳選された素材を使い一人の職人が素材の裁断から仕上げまで一貫して製作。
素材には耐久性があり経年変化も楽しめるイタリア製のベジタブルタンニングレザーや日本製の帆布を用いて作られており、タフさとデザイン性を兼ね備えたバッグが特徴です。
製造過程も工場に外注して丸投げしてハンドメイドインジャパンを名乗るのではなく、デザイナーとハンドメイドで生産を行う職人が一つのチームとなり商品を作りあげられます。

デビューコレクションとして2Way リュックサック、トートバッグ、クラッチバッグの3型が用意されており、1月31日よりオンラインショップで通常販売されます。

また生地やレザーを選択してオリジナルアイテムを作れるカスタムサービスも準備中とのこと。
フェアトレード・エシカルファッションが俄然注目を集める中、非常に楽しみなバッグブランドです。

オンラインショップは下記より。

ARUMOオンラインショップ
http://arumo.jp/