冬の男性のNGファッション5選

いよいよ冬将軍到来でファッションも真冬スタイルに変わってきましたね。
そこで冬本番を迎え、男性が気を付けておきたいファッションに関する注意点を学んでおきましょう。

会社なのにブーツイン! ダメなほうのギャップで女性が引いた今季NG男性ファッション5選|アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20141215-671/

アメーバニュースからの抜粋ですが、アンケートはお馴染みマイナビウーマン

女性が引いた男性のファッションとしては以下のようなものが挙げられています。

  • 冬なのにビーチサンダル
  • みんなコートを着ているのに半そで短パン。寒くないのかな
  • 7万円もするスニーカーを上司がはいていた
  • ファストファッションなのに六千円のニット。そこまで出すならセレクトショップで買えばいいと思いました
  • スウェットで万単位。ジャージで万単位。意味不明だった
  • 20代後半以降なのにキャップをかぶっている
  • 会社なのにブーツイン。会社でブーツインってありなの?って思いました
  • 足が長くないのにサルエルパンツです。余計にスタイルが悪く見えると思います
  • 色黒なのに全身黒でEXILEかと吹き出してしまいました
  • 大きな虎の刺しゅうがはいったジャンパーをいとおしそうに自慢された
  • 真っ黄色の派手なレザージャケット。ただ目立つだけのこてこてファッションなのに、8万円のジャケット

まずは季節外れの寒そうなアイテム(ビーサン、短パン)。
ついつい楽だからとサンダルなどを履いていると、女性はこうした所をしっかり見ていますからね。
実際にこの辺はやってしまいがちですから要注意ですね。

ただ今季は冬サンダルという提案も出てきています。
ウールリッチ×TEVA「冬サンダル」発売開始!

サンダルを愛用するならこうした暖かみのあるソックスで補ってあげる事が大切ですね。

それから値段(7万円スニーカー・六千円ニット)。
個人差は当然ありますが、女性は男性に比べると比較的洋服をファッション的視点で選びやすく、男性はどちらかというとバックボーンで選ぶ特徴があります。
男性からすれば「○○のスニーカーだから高くて当たり前」「カシミヤだから・・・」などはあまり女性には関係ないのかもしれません。
そうした部分は自己満足で置いておいて、女性にひけらかさないという心掛けが重要なのではないかと思います。

そして、キャップ、ブーツイン、サルエルパンツ、全身黒、刺繍物、派手といった女性からNGを突きつけられる王道のアイテム達がやはり指摘されています。
といってもこうしたアイテムは表裏一体で、着こなしていると逆にプラスに評価されたりもしますので、こうしたアイテムをコーディネートに取り入れる際は一歩間違えればNG対象になると認識しておきましょう。

ただ...
「20代後半以降なのにキャップをかぶっている」
これだけは、ほっといたれって感じです(笑)