GUESSが3月大阪・心斎橋に初の路面店オープン!

LA発のライフスタイルブランド「GUESS(ゲス)」。
2013年2月に日本法人が設立され、以降、2014年2月に日本国内再上陸第一号店となったラフォーレ原宿を皮切りに、大阪なんばパークス、福岡キャナルシティ博多など4店を出店してきましたが、来春、2015年3月に初の路面店を出店するようです。


GUESSは1981年にアメリカでジーンズブランドとしてマルシアーノ兄弟により創業。以降は順調に事業拡大を果たし、現在ではライフスタイルブランドとして位置付け的にはファストファッションブランドとして世界92カ国1676店舗を展開しています。
本店はアメリカロサンゼルスにあり、LA発のブランドとして世界で親しまれています。

日本には90年代初頭に伊藤忠商事がライセンス契約をし、販売しておりましたが、数年で契約打ち切り。
今回は本国本社直轄の形での日本再上陸という事になっております。

国内では5店舗目となる国内発の路面店は大阪心斎橋の心斎橋筋商店街の中にオープンする予定で、大丸百貨店の並びという事になります。店舗は2フロア構成となっており、1Fから2Fへと繋がる階段上にはインパクト抜群のGUESSのトライアングルロゴを配したアートウォールがトレードマークとなるようです。


売り場面積は国内最大級となり、メンズ、ウィメンズの洋服の他、バッグ、時計、アクセサリー、香水といった他店舗でも展開されているアイテムに加え、心斎橋店では国内初となるシューズも展開される予定です。

オープン予定は3月上旬。
ファストファッションブランドが立ち並ぶ激戦の心斎橋筋商店街に新たなプレーヤーの誕生で、更に心斎橋周辺が活気付く事が期待されます。

店舗詳細は下記の通り。

GUESS心斎橋 / GUESS SHINSAIBASHI
オープン :2015年3月上旬予定
住所 :〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-2

※参考記事
GUESS遂に日本再上陸