GUESS遂に日本再上陸

昨年2月に日本法人が設立されてから、次に日本上陸を果たすファストファッションブランドとして名前が挙がっていたアメリカ発のライフスタイルブランドGUESS(ゲス)が2月に一号店となるラフォーレ原宿店を皮切りに、大阪なんばパークス、福岡キャナルシティ博多に出店するようです。

LA発「GUESS(ゲス)」日本1号店がラフォーレ原宿に|Fashionsnap.com
http://www.fashionsnap.com/news/2014-01-08/guess-laforet-shop/



GUESSは1981年にフランス出身のマルシアーノ兄弟がジーンズブランドとしてスタートしたアメリカ西海岸を代表するカリフォルニアのカジュアルブランドで、既に世界88ヵ国に展開しています。アジアでも韓国や中国には既に進出済みでアジア市場へもかなり積極的な展開をしています。

日本にも一度90年代に伊藤忠商事によって入ってきており、当時はヤンキーファッションとして若者に受け入れられました。

今回は再進出という事で、2月22日にラフォーレ原宿に、3月8日になんばパークスに、3月15日にキャナルシティ博多にて開店する。

「米国の顧客層は18~25歳を中心としているが、日本では23~33歳までの学生からキャリア層まで男女をターゲットとする。」との事。
ファストファッションブランドの中では少しミドルレンジに近い価格帯の商品展開となりそうです。

後述(2014/12/13):国内5店舗目は大阪心斎橋筋商店街に初の路面店をオープン。続々と日本での規模拡大に成功しています。
GUESSが3月大阪・心斎橋に初の路面店オープン!