GUがおしゃれママの取り込みを狙ってターゲット層拡大

ユニクロを運営するファーストリテイリングの低価格帯ブランド「GU(ジーユー)」。
「ファッションをもっと自由に」をテーマに、素材や作りなどを低価格で生産出来るものに抑え、その変わりに若年層に受けるデザインを施し、10代後半~20代前半世代を中心に支持される同ブランドでは、今後、新たに「おしゃれママ」の取り込みを狙って、ターゲット層拡大を狙うよう。

ジーユーがターゲット拡大 "おしゃれママ"の取り込み狙う|Fashionsnap.com
http://www.fashionsnap.com/news/2014-12-05/gu-2015ss-woman/

ジーユーのウィメンズコレクションは、トレンドを強く打ち出すため2014年春夏からマンスリー毎に異なる旬のテーマを設けているが、今回投入するシリーズではシーズンテーマに沿ったアイテムを展開。取り扱いは一部の大型店が対象で、「CHIC&CITY」をイメージした商品群ではオフィスや入園・卒園式に着用できるようなツイード調のワンピースとセットアップ、ニットのアンサンブルなどの"キレイ目"と呼ばれるウェアと共に、雰囲気を合わせたバッグ・シューズも揃える。「SCANDINAVIAN CAMPER」を表現した商品群では、デニムやリネンを中心に、子供と一緒に上質な休日を過ごすためのリラックスウェアをラインナップ。素材を重視するアウターでは既存の商品よりも約500円高く設定しているが、カットソーなどは同等の価格帯で販売する。12月中旬から順次発売。

アウター以外はほとんど価格据え置きで展開される為、本当に「入園・卒園式に着用できるようなツイード調のワンピースとセットアップ」なんて高級感のある生地感のアイテムもこれまでのGUで販売されているような価格帯で売られたら、これはもう間違いなくヒットするでしょう。

価格帯のイメージとしてはアウターで、ダッフルコートやステンカラーコート、モッズコート、中綿コートなどで、おおよそ3990円~4990円といった価格帯。

「デニムやリネンを中心に」との事で、このような価格帯で、、リネンやデニムのアイテムも豊富に販売されるという事でしょうか。
ジャケットなどは2990円程度の価格帯で販売されており、このような価格帯で、上質感のあるコンサバ層向けの商品が展開されれば、ファッションにお金を使いづらくなったおしゃれママ層の方々にとっては嬉しい事ですよね。

ファストファッションの是非は置いておいて、おしゃれを気軽に楽しめる提案は物凄くよい事だと思います。
GUのターゲット層拡大、期待感を持って注目していきたいニュースです。