2014年買って良かったものトップ5「今年買った一生モノ達」

ブロガーの年末のお約束、「今年買ってよかったものシリーズ」を今年もやってみようと思います。
ちなみに昨年はF-STREET CHIEF'S BLOGでやったのですが、向こうはまた違った事を考えているので今年からこちらで今年買って良かったものをまとめてみたいと思います。

昨年はこんな感じ。
物欲まみれの浪費家が2013年に買って良かったものトップ5(洋服以外)
2013年買って良かったもの(洋服編)

では今年買って良かったものはこちら。

NANGA「インナーダウンジャケット」

今年のベストバイはなんといってもこちら。

NANGAのインナーダウン。
これはもう手放せないです。
着ているのを忘れるぐらい軽くて、着ているのを絶対忘れないほど暖かい奇跡のアイテムです。
これ一着で全てのアウターがヘビーアウターになります。
真冬のカバーオールも余裕になりました。


ちなみに現在は入手困難です。
今ならセレクトショップ系のコラボモノを狙いうのが狙い目。

ダウンで注目!コラボオファー殺到のシュラフメーカーNANGAのコラボアイテムまとめ(インナーダウン編)

JOURNAL STANDARD FURNITURE「GUIDEL 12DRAWERS CHEST」

インテリアではこちらがベストヒット。


リビングで使用しており、こまごまとした家族のモノはそれぞれの引き出しを決めて、そこの保管しています。
そして、なんんといってもこのヴィンテージ感のある雰囲気が抜群です。
本当に格好いい。
家族みんなで便利に使っています。


BRIEFING A4 LINER

今年から通勤用のビジネスバッグを新調しました。
これまでは無印良品を使っていましたが、今年からBRIEFINGにしました。



やはり良い物は良い。
ミルスペック企画で丈夫で、クッション材も入っているのでノートパソコンも持ち運べます。
そして、MADE IN USAというのが最高ですね。
またPORTERやラゲッジレーベルなどのような他人とのカブリ方もしないのが良いです。


ニューバランスM1300TT

今年、NANGAのインナーダウンと同じぐらい感動したのがコチラ。


よく言われる雲の上を歩くようなクッショニング以上に感動したのがフィット感。
上記記事でも触れていますが、親指から小指にかけてラウンドしている形が織りなす優しく足を包まれているようなスーパーベストフィッティング。
これは感動です。
スニーカーはニューバランスM1300が超絶オススメ。


ダイキンセラムヒート

電化製品ではこちらが感動大賞。


これ、ものすごーく暖かいです。
体の芯から暖めてくれます。
寒い滋賀県の冬に、大変ありがたい商品です。