ダウンで注目!コラボオファー殺到のシュラフメーカーNANGAのコラボアイテムまとめ(インナーダウン編)

注目のおすすめインナーダウンまとめ」という記事が継続的に読まれていますが、そこで最もオススメしているNANGA。

滋賀県米原市のシュラフ(寝袋メーカー)で、寝袋を作り続けてきたその技術力に注目した有名ブランドや有名セレクトショップがこぞって別注オファーを出しています。

そのシュラフメーカーNANGAのコラボレーションアイテムをご紹介したいと思います。

INFLUENCE×NANGAダウンINFLUENCE×NANGA×SHIPS JET BLUE


モードテイストのきれいなパターンを得意とする国内ブランド「INFLUENCE(インフルーエンス)」がNANGAに別注をかけて作ったインナーダウンにセレクトショップ「SHIPS JET BLUE(シップジェットブルー)」がカラー別注をしたトリプルネームジャケット。
特徴はVネックで、シャツとのレイヤードやジャケットのインナーにも着る事が出来る特徴があります。製品は上質なダウンを職人の手作業でパンパンに詰め込まれたNANGAの技術力を結集したアイテムに仕上がっており、保温性は抜群。
モードテイストを得意とするインフルーエンスならではの形とデザインが光るアイテムです。

ele×NANGAダウン



こちらはNANGAに様々な国の風土、技術を生かした物作りをファッションの観点からライフスタイルに提案、また兵庫県の地場産業や伝統工芸品に着目し、歴史的背景や技術、風土を生かした物作りを提案するショップ「ele(エレ)」が別注したダウン。
eleは神戸のセレクトショップ乱痴気から派生したブランドですね。
長袖と半袖のものを用意しており、ブロックタイプのキルティングになっており、通常のダウンに比べ見た目がボリュームダウンしてくれます。
ここはダウンスカートというアイテムもコラボしており、新しい感覚でNANGAダウンを提案しています。


BORN FREE×NANGAダウン(滋賀ダウン)


こちらは滋賀県のセレクトショップ「BORN FREE(ボーンフリー)」と滋賀県のシュラフメーカー「NANGA」の滋賀県コラボレーション。
その名も「滋賀ダウン」コレクションからの1つ。
BORN FREEは滋賀県のセレクトショップでアメカジをベースとしながら店舗によってはハリウッドランチマーケットのアイテムを扱うなど、滋賀県民のファッションを支えているセレクトショップです。

こちらのインナーダウンの特徴はなんと言ってもポケット。
胸のポケットがファッション性を高めており、アウターとして使うにも申し分ない感じに仕上がっています。
両社のコラボレーションは滋賀県同士のコンビという事もあり、継続的に展開されており、滋賀ダウンはこれ以外にも多数のコラボレーションアイテムが出ています。
中にはハリスツイード×NANGAダウンという魅惑のコラボも。
滋賀ダウンアイテム一覧(楽天)」で是非ご覧ください。