名前がダサイ!BEAMS×Scyeのカプセルコレクション

いやー、このニュース。

BEAMS×ScyeのカプセルコレクションDA SCYE(ダ サイ)発売|Fashionsnap.com
「BEAMS(ビームス)」が、「Scye(サイ)」と共同制作によるカプセルコレクション「DA SCYE(ダ サイ)」を9月下旬から販売する。スケーター向けにデザインされた全5型で構成。ポロシャツには、スケートボードに乗ったサイのスペシャルロゴがあしらわれる。

完全にスベっているっぽいので、取り上げるのをスルーしていましたが、これはそういうヤツなのでしょう。

「遊び心あるネーミングが付けられたカプセルコレクション」と書かれており、「DA SCYE(ダ サイ)⇒ダサイ」の事を指しているわけですが、冷静に「遊び心あるネーミング」とか言われたらもう悲惨でしかない。

スベリ芸人さんが満を持した感じで普通の事を言ってスベった時に、NHK調で「ユーモア溢れる発言でしたね。」と言われてしまったら、これはもう立ち直れないと思うのです。

きっとこれは、「スベってるやん!!スベってるスベってる!!」と大騒ぎするのが正解。
でもなんか「BEAMSが」とか言われたらちゃんとしてる感があるし、ファッションメディアもファッションブログも、なんとなくイジリにくい感じがあるところが更にスベっているのではないかと。
BEAMSには「遊び心がありますね。」「ユニークですね。」「ユーモア溢れていますね。」と言わせてしまうオーラがあります。

という事でユニークなネーミングの

「DA SCYE(ダ サイ)」

何回見てもスベってるわー(笑)