BEAMS T別注le coq sportif「LCS-R1000」

BEAMS Tがle coq sportif(ルコック スポルティフ)に別注をかけて製作されたスポーツアイテムが9月6日に登場します。


1882年にフランスのロミリー・ショエルセーヌにて、同国初のスポーツブランドとして創業した実績と伝統を誇る<le coq sportif(ルコック スポルティフ)>。 近年、ヨーロッパのスニーカーブティックなどの別注で盛り上がりを見せる<le coq sportif>から、<BEAMS T(ビームスT)>別注の商品を数量限定で発売!

出典:BEAMS

中でも注目はこちらの「LCS-R1000」。


1990年代に発売された「LCS-R1000」に90'sの雰囲気を落とし込んだデザインで、フランスのメーカーらしい赤、青、白のトリコロールカラーが印象的なモデルとなっております。

90年代の後半、1998年のワールドカップに向けて機運が高まっていた時期で、開催国フランスに合わせたトリコロールカラーアイテムが続々発売されておりました。
また、その98年のワールドカップを制したのが開催国フランスだった事もあり、その後もしばらくはトリコロールカラーアイテムが人気を博し、更には2002年のワールドカップが日韓共催だったこともあり、サムライブルーを纏う日本の青、レッドデビルを纏う韓国の赤などが流行し、特にスポーツアイテムでは90年代中盤から2000年代初頭にかけてトリコロールの配色をよく見かけました。

そんな90年代中盤からのフランスW杯フィーバーを想起させるようなBEAMS Tとle coq sportifとのコラボレーションアイテム。

9月6日発売予定です。
取扱店は現在のところ残念ながらビームスT原宿店のみと発表されております。
LCS-R1000以外のアイテムは「セットアップウィンドスーツ、クルースウェット、Tシャツ」との事。

これからフットサルやマラソンなどが活況を迎えるシーズンが到来します。
今年の秋冬は90年代の香り漂うウェアでスポーツに勤しんでみませんか?