篠田麻里子ricoriネタNG・マリオコラボのワンスター・10万円級のワンスター #気になったファッションニュース

篠田麻里子「ricori」言及なし イベントはピリピリムード

篠田麻里子「ricori」言及なし イベントはピリピリムード (東スポWeb) - Yahoo!ニュース篠田麻里子「ricori」言及なし イベントはピリピリムード (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

自身がプロデュース&デザインしていたとして展開していた「ricori」が営業停止した際、手のひら返しのようなコメントを出し、大ブーイングが起こった元AKB48篠田麻里子さんが報道後初めて公の場に登場。
夏を意識した清涼感ある“ボタニカル(植物の)ファッション”で登場した篠田は、「スカートの柄にボタニカルを入れて大人っぽくしてます。ネックレスにも葉っぱや植物を取り入れてます。スカーフとかアクセントに取り入れたり、ボタニカル柄の靴もはやっているのでぜひ」とおススメした。
と、依然、ファッションリーダーを意識するような発言はあったものの、ricoriについての言及はなし。
イベント前にはスタッフが報道陣に対し、フォトセッション中に何らかの声がけがあった場合は「撮影を中止する」と説明が行われるなど、ピリピリムードが漂った。
との事で、ricoriは今後NGワードとなるようです。

マリオとクッパがスニーカーに! コンバース「ワンスター」とコラボ

マリオとクッパがスニーカーに! コンバース「ワンスター」とコラボ - Excite Bit コネタ(1/2)マリオとクッパがスニーカーに! コンバース「ワンスター」とコラボ - Excite Bit コネタ(1/2)

8月下旬発売のスーパーマリオとコンバースのワンスターのコラボレーションの話題が続々出てきています。
このコラボ自体は以前より話題が上がっていましたが、あまりファッションアイテムとしては(?)なので、取り上げてきませんでしたが、間もなく発売という事で、この「マリオワンスター」のデザイン面にフューチャーしている記事をピックアップ。
ワンスターで20000円という価格はどうなんでしょうね。
やや強気かなという思いがします。

10万円級のワンスター

マリオワンスターの記事を書くのにワンスターの価格を調べていたら10万円級のワンスターを発見。
ヴィンテージと書かれていますが、年代などは明記されていないので不明ですが、MADE IN USAモデルなので90年代ぐらいですかね。
サイズ13(31.5cm)でこの値段ですから、相当貴重なものなのでしょう。
サイズが想定外の大きさなので、基本的にはコレクションアイテムになろうかと思いますが、こんな値段のワンスターがあるんですね。