えっ?しまむらに600人行列!?・テリー伊藤、日本のマダムに「若作りしすぎ」・ぽっちゃりブームのその後 #気になったファッションニュース

しまむらが開店、行列600人 神戸ハーバーランド

神戸新聞NEXT|経済|しまむらが開店、行列600人 神戸ハーバーランド神戸新聞NEXT|経済|しまむらが開店、行列600人 神戸ハーバーランド

しまむらが神戸ハーバーランドセンタービルに開業し、オープン時に600人が列を成したという記事。
同店は、店舗面積が約4400平方メートルで関西では最大。20~50代の女性と家族向けの「しまむら」のほか、「アベイル」「バースデイ」「シャンブル」の4業態をそろえ、カジュアル衣料や子ども服なども扱う。
と、確かにしまむらの旗艦店的な存在の店舗なのでしょうけど、しまむらに600人が行列??という違和感を感じたのは私だけではないでしょう。
現に、記事中の「買い物客でにぎわうしまむら」という写真からも、通路にも特に混雑は見られず600人もが行列を成したとはおおよそ思えない様子なのですが、たまたまここの場所だけ空いていたのでしょうか。
なぞの多い記事です。

テリー伊藤、日本のマダムに苦言「若作りしすぎ。年相応のファッションを」

テリー伊藤、日本のマダムに苦言「若作りしすぎ。年相応のファッションを」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニューステリー伊藤、日本のマダムに苦言「若作りしすぎ。年相応のファッションを」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

タレントでTVプロデューサーのテリー伊藤さんが日本のマダム達に「若作りしすぎ。年相応のファッションを」と苦言を呈したという記事。
確かに最近はマダム達もイオンモールなどでよく見かけますし、ファストファッションのお店でもよく見かけますので、若者とマダム達のファッションはボーダーレス化してきているのではないかとは感じますね。
でもやっぱり上質な物を身に付けた上品なマダムというのは魅力的です。
男性も然り。
年月の進行は止められませんから、年齢に相応しい物を身につけて華麗に年を重ねたいものですね。

~「ぽっちゃり」のアンケート調査~ぽっちゃりブームのその後を徹底調査! ~男子からのぽっちゃり評価やぽっちゃりの基準を紹介~

~「ぽっちゃり」のアンケート調査~ぽっちゃりブームのその後を徹底調査!
~男子からのぽっちゃり評価やぽっちゃりの基準を紹介~ | 株式会社リクルートライフスタイル | プレスリリース配信代行サービス『ドリームニュース』~「ぽっちゃり」のアンケート調査~ぽっちゃりブームのその後を徹底調査!
~男子からのぽっちゃり評価やぽっちゃりの基準を紹介~ | 株式会社リクルートライフスタイル | プレスリリース配信代行サービス『ドリームニュース』

株式会社リクルートライフスタイルが出したアンケート結果。
注目したいのは「ぽっちゃり有名人で好印象な方は誰ですか?」という質問。
上位は1位柳原加奈子、2位は渡辺直美、3位はアジアンの馬場園梓と、いったぽっちゃりを武器にファッションにも感度の高さを見せている3方。
永遠のテーマ!男女のぽっちゃりとデブに対する感覚の違い。」でも取り上げましたが、これは本来女性が思うぽっちゃり基準で、ぽっちゃりの基準がやはり女性寄りになってきたのか!?と個人的に色めきたったのですが、この回答は500人に男女(うち男性210人)で行われていますので、男女別の回答が知りたいところなのですが4位以下を見てみると少し、男女の違いを窺い知れる結果となっています。
5位磯山さやか、8位小嶋陽菜、9位misono、10位篠崎愛、といったところが男性の回答なのでしょう。
8位小嶋陽菜、9位misonoといったところがぽっちゃりと言われてしまうと、女性からの再ブーイングが聞こえてきそうですが、男性のぽっちゃり基準は依然厳しいものに感じます。
ぽっちゃり論争はこの辺りも御一緒にどうぞ→マシュマロ女子ブームはファッションの話で男子にモテるのとは別の話。