アディダス×ラフシモンズ2014S/S発売決定!スタンスミスも。

アディダス×ラフシモンズの2014S/Sの発売情報が出ています。

アディダス×ラフシモンズのフットウエア第2弾発売決定。スタンスミスもアップデート|Fashion headline
http://www.fashion-headline.com/article/2014/03/22/5610.html

「アディダス(adidas)」が、ラフ・シモンズ(Raf Simons)とのコラボレーションフットウエアライン「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by Raf Simons)」の14SSコレクションを3月下旬より順次発売する。
第2弾となる今回は、前シーズンでも登場した2足のスニーカーが重なったような「shoe-in-shoe」モデルを筆頭に、デザインバリエーションを豊富に取りそろえた。


以前、掲載しましたスタンスミスもやはり発売のようです。

スタンスミス×ラフ シモンズが2014秋冬に登場!?|F-log
http://log.f-street.org/2014/01/2014.html

「クロコの型押し素材を使い、マジックテープで留める仕様でアップデート。」との事で、ベルクロ仕様でややゴージャスな仕上がりになるのでしょうか。
ただ、以前告知したものとは違ったもののようで、またこちらはA/Wという話でしたし、S/Sでこの仕様で出してA/Wではこちらになるのでしょうか。


こちらはそもそもベルクロじゃないですもんね。
この辺りはベールに包まれたままです。

と思って探してみたら、こちらでスタンスミスの画像を見る事が出来ました。

Raf Simons x adidas originals「スタンスミス」コレクション|FABmedia
http://fab-media.net/fashion/12830.html

全然違いますね。
A/Wの方がスタンスミスらしさとRのサイドのアイコンが魅力的でめちゃくちゃ売れそうな気がします。
今回発表のS/Sの方がラフシモンズっぽいといえばラフシモンズっぽいですけどね。

ちなみにアディダス×ラフシモンズのコラボは以前からされており、前シーズン2013A/Wのアイテムは現在30%オフセールになっています。



プロパー価格ではスニーカーで4万円クラスですか。
さすがラフシモンズですね。

その他、今年リリースされたスタンスミス関連注目アイテム(2014.6.27現在)。

BEAMS×スタンスミス adidas Stan Smith Skateboarding
スタンスミス・スウェードパック
レモン柄のスタンスミス
スタンスミス×BEDWIN & THE HEARTBREAKERS
スタンスミス×Y's
スタンスミス×藤城成貴
スタンスミス×ネイバーフッド「STAN SMITH NBHD」
スタンスミス×マスターマインド・ジャパン 「adidas / STAN SMITH “MASTERMIND JAPAN” “LIMITED EDITION for CONSORTIUM”
スタンスミス×ABCマート
スタンスミス プライムニット
スタンスミス リフレクティブパック