男性目線の記事が続いておりますので、日刊アメーバニュースに出ていたこちらの記事に注目。
男性がグッとくるモテ服3つの要素は
1.深めのVネックニットで肌見せ
2.ふわふわニットは寒色系
3.膝置きストールで上品に
だそうです。
1は周囲の露出が少なくなる季節だから、少し露出度を高めて差をつける、という事のようです。
プロポーションに自信があってもあまり出しすぎなのは逆効果かと思います。
胸の谷間が…とかではなく鎖骨が見える程度に留めるのが良いのではないでしょうか。
女性のきめ細かい肌は少し見えてるだけで充分に男性の目を惹きつける力があります。
個人的には露出度よりも胸元にアクセサリーがある方が目を引きますし、気になると思います。
2は流行のモテ服ふわふわニットで更に差をつけようという考え方ですね。
個人的には白が好きですが、世の男性方はどうなのでしょう?
それこそ白は美白効果も期待できますし、といっても王道過ぎて面白みに欠けるのですかね。
暖色系は温かい印象を与えてこちらも良いと思いますが茶色とかよりはオレンジとか、明るい色が良いですね。
3は上品に見せるアイテムとしてストールが紹介されています。
この辺の心理的なところはよくわかりませんが、今年はやはりマフラーなので、マフラーをしてストールを羽織って来られるとさすがに寒がりすぎですし、取り入れるならストールのみ、マフラーのみにされた方が良いような気はします。
グッとくる事に限定して言えば、少しの肌の露出や女性の丸みを帯びた体のラインが少し出る、といった少し女性を意識させる服装がキーポイントだと思います。