100人に100万円が当たるZOZOTOWN×WEAR「ゾゾ祭り」が不評。

ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが今秋リリースしたモバイルアプリ「WEAR」。
ここまでは大々的にプロモーションがされた割にはユーザー数は増えていない印象ですが、ここに来てZOZOTOWNお得意のポイントプレゼントキャンペーンをWEARに投入。

 
ZOZOTOWN×WEAR ゆく年くる年ゾゾ祭り|ZOZOTOWN
 
その名もZOZOTOWN×WEAR「ゾゾ祭り」。
キャンペーンにはWEARをダウンロードしてログインするだけだというので、早速チャレンジしてみようと思いましたがレビューが酷い事になっていました。
 

「ウソ!」となかなか刺激的なタイトル。
「ダウンロードしてログインするだけでキャンペーンに応募できるみたいな事書いてあるけど、実際はさらにわけのわからない人をフォローしたりしなきゃいけないなんて!?
ソッコー削除しました。
これはその通りなら酷いですね。
 


こちらは「応募できず」。
いつまでもシステムエラーだそうです。リリース前にちゃんとテストしてるんかな...こう言うのって企業イメージ悪くすると思うんですけど...残念
応募まで出来ないなんて。
恐らくダウンロードは出来るでしょうから、このまま締め切り日までシステムエラーが続けば、ただただWEARをダウンロードした結果に。


「駄アプリ」とこれまた刺激的なタイトル。
 
システムエラーで応募出来ない状態が続いています。応募開始から時間経っているのにエラーが続いてるっていうことはアクセス集中が原因ではないみたいですね...
せっかくのキャンペーンでまた評価をおとしちゃいましたね。
こちらもシステムエラーを指摘しています。
どうやら今応募しようとしても、ただストレスが掛かるだけみたいですね。

レビュー平均も2.5とアプリとしても戻るボタンがないなどユーザビリティがいまいちのようで、レビュー平均も2.5と低調。
とりあえず応募チャレンジは諦めました。

WEARスタート当初は実店舗のショールーミング化が加速するなんて懸念もされましたが、このペースではそれも大丈夫そう。

これからもスタートトゥデイは大々的にWEARをプッシュするとは思いますが、果たしてどれほど普及するのか、私は懐疑的な見方をしております。