AIR MAXシリーズが新たなる進化、AIR MAX DNが誕生

 NIKEのAIR MAXシリーズが、待望の新たな一歩を踏み出します。AIR MAXの生誕を祝う3月26日のAIR MAX DAYに向けて、新型モデルAIR MAX DNが2024年版としてデビューします。今回のAIR MAX DNは、従来のシリーズにはない独自のエアユニットを搭載し、“feel the unreal(常識が狂いだす)”をコンセプトに掲げています。


新しいエアユニット、ダイナミックエアの誕生

AIR MAX DNは、従来のAIR MAXの象徴的なビジブルエアのDNAを継承しつつ、新しいダイナミックエアと呼ばれるエアユニットを導入しました。このエアユニットは、ヒール部に4つのチューブで構築され、歩行時の安定性と快適性を向上させます。前面の2つのチューブは加圧を5psiで、背面の2つのチューブは15psiで調節され、流れるような軽快な歩行をサポートします。


デザインと機能の融合

AIR MAX DNは、通気性に優れたメッシュのアッパーと流線的なデザインが特徴です。さらに、ヒールにはAIR MAX PLUSのディテールとシンパシーするダイナミックエアを表すロゴが施され、シリーズの伝統を踏襲しつつ、新たなアイデアが盛り込まれています。

カラーバリエーションと発売情報

AIR MAX DNは異なるカラーバリエーションで展開されます。レッドグラデーションのスタイリッシュなAll Dayカラーは、3月12日にatmosで先行販売され、その他のカラーは3月26日に一般発売されます。

CLUB AIR MAXイベントの開催

AIR MAX好きのコミュニティとして知られるatmosが主催する”CLUB AIR MAX”イベントも同時に開催されます。AIR MAX DNにフォーカスしたトークショーやクイズなどのコンテンツが用意され、新作モデルの魅力を堪能できます。

価格と発売情報

AIR MAX DNの価格は20,130円(税込)で、3月12日にはatmosでの先行販売が、3月26日には一般発売が予定されています。

atmosの概要


atmosは2000年に東京・原宿にヘッドショップをオープンし、スニーカーカルチャーを世界に発信しています。

AIR MAX DNは、その革新的なデザインと機能で、AIR MAXシリーズの新たなる進化を象徴する一足となります。

公式:atmos