デニムへの流れ始まる!?

 FUDGE 2022年4月号が発売されましたが、特集は『GOOD DENIM やっぱりデニムが好き。』。


春になるとなぜだか高まるデニム愛。ワードローブになくてはならない相棒のデニム。新しい季節は今までと少し違う着こなしに挑戦してみませんか?新鮮な柄のデニムから憧れのブランドデニムまで、とにかく色んなデニム盛りだくさん。さぁ!今日もデニムに着替えよう。

ここ最近、ファッション誌のデニム(ジーンズ)押しが目につきますね。

 UOMOも。

「こんなに欲しくなったの、何年ぶりだろう」と堂々と描かれていますが、ここ最近は「ジーンズはおじさんの穿くもの」的な発信が目立ち、トレンドからは離れていたように思います。

30~40代向けのOCEANSもデニム・ジーンズの文字こそありませんが青特集。


勿論、LIGHTNINGなんかは堂々と。


「ジーパンを脱がさないで」。

Safariも堂々と行ってます。


「"レトロ"で新しいアメカジが帰ってきた!」と言ってますね。

ここまで4月号で足並みが揃ってくると、いよいよ来るのか!?と期待してしまいますね。

そして、GUでは「DENIM NEW STYLE」なる特集が。

「年はデニムがまさにトレンド。最旬シルエットのデニムと「春らしいカラー」のトップスを組み合わせて、春スタイリングを楽しんで。」

だそうです。

やっぱり来た。

私も若者がデニムをどう取り入れるのか、興味あります。

しばらくは私もデニムと呼んでいく所存!!