エイ出版が民事再生法申請。LIGHTNINGや2nd、CLUTCHはどうなる!?

 LIGHTNING、2nd、CLUTCHなどアメカジ系のファッション誌を発行しているエイ出版が2月9日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日、保全・監督命令を受けました。


朝からtwitterなどでも驚きの声があがっており、今日がREDWING創業の日ということもあいまって、かなりアメカジファンの間で動揺が広がっているようでしたが、弊ブログを運営するF-STREETも「大阪古着祭」と稲フェスで同社とは連携しており、現状を問い合わせたところ、LIGHTNING、2nd、CLUTCHなどファッション媒体は新会社で継続して発行されるそう。

またコロナ禍でオンライン開催となっている稲フェス(稲妻フェスティバル)も継続して開催されることが決まっているそうです。

まずは継続されることに一安心ですね。

個人的にも今以上に読者として、また連携先として協力していけたらと思っています。