MEN’S CLUB12月号は『十人十色のトラッドアウター』

2020年10月24日発売のMEN’S CLUB12月号は『十人十色のトラッドアウター』。

■オケージョンごとに選ぶ“好印象”なトラッドアウター
コロナ禍の影響による働き方の多様化にともない、「生き方」にも大きな変化が現れました。生活の中心である衣食住の一つ、服選びも自分自身のライフスタイルに合わせることでより心地よく日常を過ごすことができるとメンズクラブは考えます。そこで本号では、秋冬シーズンのアウターをさまざまなシーンごとに“好印象”でトラッドなアイテムを厳選しました。
スーツにはロングかつルーズなウールコート、公園での散歩にはナイロンアウター、愛車でのドライブにはショートブルゾン、家でくつろぐ時間にはニットアウターなど、生活のさまざまなオケージョンを想定して提案。テーマごとに幅広い価格帯とデザインのアイテムを掲載した充実の内容でお届けする全36ページの特集です。


■インナーにはニットウエアが最適

アウターに合わせる最適なインナーとして、メンズクラブが提案するのはニットウエア。快適な着心地と、秋冬ならではの起毛素材を生かした品のある見た目で、ソフトで優しげな印象を与えてくれます。休日の着用はもちろん、働き方の変化により、ビジネスシーンでもタイドアップやシャツだけの選択ではなくなった今、仕事着としても着用できます。編みの密度やケーブルニットなどのデザインを変えることでさまざまなオケージョンや装いにフィットさせることができる秋冬の万能アイテムを、TPOごとに選びとこなし方をまとめました。


■特派員が実践!秋冬トレンドの使い方

ファッション誌を彩るさまざまなトレンドも、着こなし方がよくわからない、という方も少なくないのでは?そこで、一般読者から選出されたメンクラ特派員が、街で浮かないトレンドアイテムの取り入れ方をスタイリストの鈴木肇さんからレクチャーを受けます。今回は「コーデュロイ」、「ワイドパンツ」、「ブーツ」、「ルーズフィットコート」の4アイテムのリアルな着こなしを解説とともにご紹介します。


MEN’S CLUB12月号は900円で発売です。