キングコング 西野亮廣氏が株式会社Voicyの株主に。

現在、YOUTUBEが活況の中、次世代のメディアとして注目が集まる音声メディア。

そんな音声×テクノロジーで新しい音声体験をデザインする株式会社Voicyに7月1日より株主として、西野亮廣氏が参画。


西野亮廣氏は、2019年9月からボイスメディア「Voicy」でパーソナリティとしても活躍されており、現在2020年7月時点で、個人チャンネル「西野亮廣エンタメ研究所」のフォロワー数は約8万人に達しています。

新たな音声メディアも出現しており、今後激戦となりそうな分野ですが、業界のトップランナーが心強い味方を手に入れられた印象です。

西野亮廣氏のコメント
何かと手を動かす仕事が多いので、作業中はいつも音声メディアに救われています。そんな折、ヒョンなキッカケでVoicyのパーソナリティをやらせていただくことになり、それから毎朝、たわいもないことを喋っています。

始めてみて気づいたことなのですが、「音声」は、テレビや動画よりも、お客さんとの距離が近く、共創関係を作るメディアとしてとても優秀でした。その音声メディアの旗手であるVoicyが今後もまだまだ挑戦を続けられるそうなので、微力ながら応援させていただきます。面白い未来を作っていきましょう。
西野亮廣(キングコング)


西野亮廣氏のVoicyチャンネル「西野亮廣エンタメ研究所」はこちら
https://voicy.jp/channel/941