カジカジ休刊!!

1990年代から関西のストリートを盛り上げたアメ村発のファッション誌「CAZICAZI(カジカジ)」の休刊がカジカジの公式インスタグラムで発表されています。

発表されていた10月号の発売はなく、現在発売されている2020年6月号をもっての休刊となるそうです。


カジカジは2015年に休刊を挟んで月刊誌から隔月誌となり発行されてきましたが、ここに来て非常に残念な発表となりました。

やはりカジカジ休刊→隔月誌はマジネタだった。
カジカジが来月号を持って休刊との噂

水面下でカジカジを盛り上げようという動きがあり、私も先日、そうしたお声がけを頂いたばかりだったので、非常に残念な気持ちでいっぱいです。

1994年から26年間、大阪、そして関西のストリートを盛り上げた関西のカルチャーそのものいっても過言ではないカジカジさんの休刊は1つの時代の終焉と言ってもよいぐらいのインパクトですね。。。

運営されていたWEBメディアも9月までの更新だそうです。

カジフェスも恐らく終了だと思われます。

私自身、秋には大阪古着祭があってカジフェスがあるのが大阪の風物詩と思って、毎回告知し、勝手に共闘してきましたので無念の思いでいっぱいです。

このままでは大阪・関西のストリートが活気をなくしてしまうような危機感も感じます。

F-STREETと大阪古着祭というコンテンツを所有している身として、これからの大阪・関西のストリートを盛り上げていかなければ、という身を引き締まる思いです。

私はほぼ個人でやってますので身軽で、尻軽に動けますので、これから大阪・関西のストリートを盛り上げようという企業様、インフルエンサー様、是非、お気軽にお声がけください。