【新型コロナ感染者数マップ】緊急事態宣言発令状況やを東京都市区町村別感染者数を新たに配信開始

ジャッグジャパン株式会社が提供する「都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ」において、新たに緊急事態宣言の発令状況や東京都の市区町村別感染者数の配信がスタートしています。


新機能:緊急事態宣言の発令状況
「都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ」上で、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令状況が確認できるようになりました。同法32条に基づく「区域」(都道府県単位)を都道府県ポリゴンで配信すると同時に、「期間」についても情報として掲載することで、現在の発令状況を地図上で可視化しました。併せて、「区域」「期間」について、API(JSON形式)でも配信します。(明日4月8日午前0時から緊急事態宣言の効力が開始されると同時に、本データにおいても発令状況が更新される予定です。)

新機能:東京都の市区町村別感染者数
「都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ」上で、東京都の市区町村別感染者数を確認できるようになりました。東京都は新型コロナウイルス感染者について、市区町村別の感染者数を日次で公開しています。この日次公開の数字をマップ上で可視化することで、東京都内における感染者の状況を確認できるようになりました。(マップ上では、東京都にズームインすると表示されます)併せて、市区町村名と日別感染者数について、API(JSON形式)でも配信します。


公式:都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ