ブルックス ブラザーズが定番のボタンダウンシャツをリニューアル!胸ポケットが4年ぶりに復活!


ブルックス ブラザーズの代名詞にもなっているボタンダウンシャツ。
ボタンダウンシャツはアメリカンクラシックの永遠のスタンダードナンバー。ファッションアイテムの中で、これほど多く模倣されたシャツはないでしょう。

ブルックス ブラザーズではボタンダウンシャツを「ポロカラーシャツ」と呼んでいますが、それは誕生した逸話に由来します。創業者の孫、ジョン・E・ブルックスが英国でポロ競技を観戦している時に選手のユニフォームの襟先に付いたボタンに気付きました。風で襟があおられてプレーの邪魔にならないようにと襟先が留められていたのです。


1896年、ジョン・E・ブルックスはそのユニフォームをニューヨークに持ち帰り、さっそくシャツに仕立てて販売、大きな評判を呼びました。ジョン・E・ブルックスのひらめきがなければ、定番中の定番のシャツはこの世に生まれることはありませんでした。この逸話からブルックス ブラザーズでは、今でもこのシャツを「ポロカラーシャツ」と呼んでいます。


そんなポロカラーシャツのなかでより一層人気の高い、米国製オックスフォード生地のモデルが今シーズンそのスペックをリニューアル。

実は2016年春夏シーズンから仕様変更により胸ポケットがなくなっていたのですが、ユーザーからの熱い要望により、4年ぶりにファン待望の胸ポケット付きのデザインが復活。

ベーシックなホワイト、ブルー、キャンディーストライプの他、シーズンカラーのオレンジやパープル、グリーンストライプなどバリエーション豊富に展開されます。

また現在、全国のブルックス ブラザーズ 店舗及び公式オンラインショップでは【ブルックス ブラザーズ シャツ フェア】が開催中です。

オックスフォード生地をはじめ、ビジネスシーンにはアイロンなしでもシワになりにくいノンアイロンシャツなどもおすすめ。

爽やかで着心地のよいシャツを身に纏えば好印象まちがいなしです。

この機会に新生活を、まっさらなシャツと一緒に始めてみてはいかがでしょうか。


【ブルックス ブラザーズ シャツ フェア】

期間:3月18日(水)~4月14日(火)

<店舗>
期間中にメンズ・ウィメンズ・キッズのシャツを2点以上お買い上げいただくと、お買い上げのシャツを対象に、ブルックス ブラザーズ メンバーシップの通常ポイントにプラス5%のポイントをお付けいたします。

対象店舗:ブルックス ブラザーズ 全店(アウトレット店を除く)
対象商品:メンズ・ウィメンズ・キッズのシャツ

<オンラインショップ>
期間中にお買い上げのメンズ・ウィメンズ・キッズのシャツを対象に、ブルックス ブラザーズ メンバーシップの通常ポイントにプラス5%のポイントをお付けいたします。

対象商品:メンズ・ウィメンズ・キッズのシャツ(セール商品を除く)

公式:ブルックス ブラザーズ