堀江に古着屋en.DAWSオープン!!

先月、堀江に古着屋「en.DAWS(エン・ダウス)」がオープンしました。

場所は堀江公園のすぐ近く。EDWINの隣のビルの2F。


この外観。古着好きなら痺れちゃいますね。

オーナーさん曰く「昔ながらの古着屋の空間作りを心がけております。」とのことで、本格古着のニオイがプンプンします。

目印はこちらの立て看板。


昔はこういう雰囲気の古着屋さんがたくさんあって、ビッグマンとかスリフティとかガリブルとかファイブオクロックとか古くはイエスターとか、アメ村や東心斎橋のビルの2階とかにこんな雰囲気のお店を見つけて、「古着屋かな?」とこわごわ上がっていく、みたいなそんな懐かしい気持ちになります。


あ、やっぱ古着屋やん!ってな感じで、ホッとする気持ちとどんなお店かな?という期待と不安が入り混じった感じ、若い頃に古着屋巡りした気持ちを思い出しますね。


メインは見ての通り、アメリカ古着。


オーナーさんはお二人で、某大手古着屋さんで経験を積まれ、独立されました。


事情を知る方に聞くと、
「あのお二人が同時にやめられたのは激震だったと思います。」
というほど、某大手古着屋さんでも力のあるお二人だったそうです。


そのお二人が一点一点、厳選してセレクトされた古着屋en.DAWS。


店内の空気感、伝わるでしょうか。
古着ファンならワクワクする空間。


堀江に期待の新店の登場です。

ちなみにお店の名前は「エン・ダウス」と読みます。

お店の詳細は下記、F-STREETの紹介ページよりご確認ください。

公式:en.DAWS(堀江・南堀江):大阪古着屋データベースF-STREET