人気のスノーボードブランド「BURTON(バートン)」が大阪・南堀江に旗艦店となる「Burton Flagship Osaka(バートンフラッグシップ大阪)」を2019年9月7日(土)にオープンします。
ウィンターシーズンはまだ先ではありますが、スノーボードウェアの新調を考えている人はそろそろ検討に入るシーズンですね。
公式:ショップリスト|BURTON
1977年のブランド設立以来、Burtonは革新と進化を繰り返しながらプロダクトを開発し、コミュニティやカルチャーを育んできました。Burton Flagship Osakaは、スノーボードの楽しみと自然の素晴らしさを地域の方々と共有し、西日本のスノーボードシーンと共に成長しながら、雪山への情熱が育んだスタイルを発信してきます。
木と鉄が融合した山小屋のようなストアデザインは、古くから家具の街として知られている堀江の街並みに調和しながら、都会の日常の中でアウトドアを感じることができます。明るく開放感のある正面ウィンドウ付近にはラウンジスペースを設置し、スノーボードとアーバンカルチャーが出会う場所として活用していきます。スノーボード、バインディングやブーツが並ぶハードグッズエリアは、プロダクト同様の機能美とブランド設立時から続くクラフトマンシップを感じることができる空間になっています。
9月6日(金)には両ストアのオープンを記念したイベント「Burton Osaka / Beijing Tour 2019」を開催します。キミー・ファサニ、ケリー・クラーク、ベン・ファーガソン、マーク・マクモリスといった海外ライダーに加えて、片山來夢、平岡卓、藤森由香らがイベントに参加します。記念Tシャツを手掛けたキャスパーによるライブペインティング、大阪府を拠点に活動しているヒップホップグループ、韻踏合組合のライブパフォーマンスも実施予定です。イベントの最新情報はwww.burton.com、 Instagram、Facebook、 Twitterでご確認ください。
オープンを記念して作られたTシャツには、大阪出身のキャスパーと中国・安徽省生まれのファン・ユーロンが、地域を象徴する造形物をモチーフに描いたオリジナルグラフィックが施されています。2人のアーティストが手掛けたTシャツはBurton Flagship Osaka、Burton Flagship Beijing、Burton.comで限定発売されます。
ウィンターシーズンはまだ先ではありますが、スノーボードウェアの新調を考えている人はそろそろ検討に入るシーズンですね。
公式:ショップリスト|BURTON