まさにオシャレの教科書と言える一冊!「正解の服、教えてもらいました。」発売!

メンズアパレルネット通販「Dcollection」のバイヤーが監修したオシャレのコツを対話形式で紹介する書籍「正解の服、教えてもらいました。」が2019年7月10日(水)より発売開始となります。



◆オシャレが苦手な人にまず読んでほしい!

・ファッションのことはよく分からない。
・オシャレには時間もお金もかけたくない。
・でも“オシャレ”には見せたい…。
「ファッションの知識はそんなにないけれど、オシャレに見てもらいたい!」と思う男性陣は、世の中に少なくありません。今回発売する本書では「正解の服」=「周囲に好印象を持たれるファッション」として、オシャレを理論に基づいて説明しております。オシャレ初心者「フク」がオシャレの理論を「タカシ」から伝授され、オシャレをする意味を知り、オシャレになって褒められる成功体験をするまでの流れを対話形式とイラストで説明しております。


◆オシャレのための教科書にできる1冊!

弊社の展開するメンズファッションECサイトブランドのDコレは、服を買うだけでなく、オシャレになる方法を提供するオウンドメディアも運営しております。本書は、その中のコンテンツメディアのひとつである「オシャレの教科書」が書籍化したものと言えるでしょう。オシャレの教科書 は、理論に基づいたオシャレの方法を説明しており、これまでに累計150万アクセスのある、本書のベースともなったメディアです。そして、web上のオシャレの教科書では解説していない体型別のオシャレ指南や、アイテム別の着こなし方法が、写真付きで図解されていることが、本書の特徴です。


◆ネットで服を買うときの注意とアドバイスも!
最近はECサイトで洋服を購入される方も多くなってきましたが、実際の店舗と違い、直接商品を確認することができないことも事実です。ネットで洋服を買うとき注意するべきポイントや、ネット通販の活用術も紹介しております。様々なバイヤーが書籍マガジン等を発売しておりますが、本書はネット通販に特化した指南書と言えるでしょう。

◆本書監修者:ファッションバイヤー「タカシ」から

皆さん、「何のためにオシャレをする」のでしょうか? 本書のストーリーの中にこの答えがあります。そして、オシャレをする意味を知り、成功体験を通して、オシャレのスタートラインに立つまでの過程を読んでいただければ、オシャレをすることで人生が豊かになる情景を思い浮かべていただけると思います。
私達Dコレのスタッフが創ってきたweb上の「オシャレの教科書」をご覧になったことがある方も、是非この本をお手にとっていただいて、改めてオシャレを勉強する機会になれば幸いです。Dコレの看板商品でもある黒スキニーパンツのすすめから、小物の使いこなし方まで、オシャレになる方法を指南しています。是非、あなたも本書を読んで、オシャレの一歩目を踏み出してください!


◆本書目次
第1章 好印象なファッションは“大人っぽさ"と“清潔感"がマスト!
第2章 正解の服の第一歩は黒のスキニーパンツから!
第3章 トップスはデザインとサイズ感でキマる
第4章 靴選びを疎かにしないこと!
第5章 小物を上手に使いこなす
第6章 体型別オシャレ指南
タカシ直伝 季節別&シーン別 鉄板コーデ集