ZOZO前澤社長がtwitterを更新

今年2月にTwitter休止宣言をしたZOZOの前澤友作社長。

総額最大1億円(自称値)の通称平成の金配りをしてまでフォロワー獲得を果たした前澤社長ほどの方が果たして本当にtwitterを休止出来るのか!?という指摘はあったものの、その後も現在までツイートを封印されています。

しかし、時折、プロフィール欄を固定ツイートのように使い、「数年後には洋服は20サイズぐらいあることが普通になると思います」という主張や、自身のインタビューが掲載された繊研新聞の記事の告知などをされており、今回は「新しい文化というのは常にいかがわしいところから生まれる。」という言葉を掲載。


Twitter封印宣言の際は株価が急騰したほど、ZOZOの株価に影響を与えるとされている同社長のtwitterですが、株価は依然、2000円割れをしたところで不安定な状態が続いており、今日の終値は前日比-65円(-3.34%)の1880円となっています。

こうしたプロフィール欄の更新で、twitter休止宣言がグレーな形と受け取られると株価にはマイナスに作用するのではないかと思いますが、今日の大きな下落に繋がったかどうかは定かではありません。

現在、前澤社長はZOZOの持ち株のうちの9割近い株数を担保に入れていて、株価が下がると追加担保が必要になると言われており、もしそれが本当であれば是が非でも株価を上げたいはずで、成長過程では数々の世間を驚かせる発言や行動で知名度を上げ、株価を上げてきた同社長にとっては、現在の状況は非常に歯がゆい思いをされているのではないかと推測してしまいますね。

なお、平成の金配りで616万人まで急増したフォロワーは現在445万人ほどとなっています。