「キャンプ=大変」なイメージを変革!どこよりもわかりやすいアウトドア入門 『Begin6月号』発売!

4月16日(火)発売の『Begin6月号』では、「どこよりもわかりやすい!アウトドアはじめる!パーフェクトBOOK」と題して今年こそアウトドアを始めたい人のためにBeginが徹底解説。

Begin (ビギン) 2019年 6月号 [雑誌]

どこよりもわかりやすい!アウトドアはじめる!パーフェクトBOOK


「今年こそアウトドアを!」という人に向けて、初心者・ギア音痴・センスゼロでも簡単にできるようにBeginがどこよりもやさしくレクチャーします。正しいギア選びをすることで、インドア・アウトドア両方の場面で使えて普段の生活までアップグレードすることができます。


まずは”固定概念を捨てる!!”ことからはじめる!

アウトドアをはじめるときには「だって、家で絶対邪魔じゃん……」「年に2~3回しか使わないのに、買う気がおきない」「初心者がいきなり扱うなんて無理でしょう……?」といった固定概念をまずは捨てることが重要です。Begin流のアウトドアをはじめるMUST事項は3つです。この3つのフィルターを通すことで、新鮮な驚きがあなたを待っています。


  1. 軽量&コンパクトか?
  2. 本当に超カンタンか?
  3. 見た目はナイスか?


格好よくかつ便利!!黄金配置は”9”の法則と覚えよう

「モノは揃った!!……けど、どう置けば格好よく見えるの……?」といった疑問にもお答えします。Beginが提案するのは”9”の法則です。”9”の法則とは、核となるシェルター周りに休憩およびリビングスペースを設けて、ちょうど”9”の字を描くように、その片脇へ調理スペースやその他の道具を並べて置くことです。玄関を広くすることで全体に開放感が生まれ、見た目も格好よく仕上がります。