ロコンドにZOZO離れで話題のユナイテッドアローズが急接近か?

長くZOZOと蜜月関係にあったと言われるユナイテッドアローズが約10年間運営をZOZOや子会社のアラタナに委託してきた自社ECを19年10月以降新たなパートナー企業とタッグを組み自社運営に切り替える事になっています。

この事が、ZOZOARIGATOに起因するZOZO離れがニュースになっている時に、同じようにZOZO離れかと報じられていましたが、ユナイテッドアローズはこの委託関係が切れた後もZOZOTOWNの出店は継続するとして発表しており、ZOZOの前澤社長もこれを報じた記事をわざわざツイートしてユナイテッドアローズとの関係を誇示して見せました。

現在、株式市場ではこの自社ECの新たな委託先がどこかというところに興味が移っていますが、そんなタイミングでロコンドが運営する靴のロコンドでお馴染み「ROCONDO.jp」のブランド一覧に「UNITED ARROWS」が出現し、話題になっています。



サイトを見る限り、まだ取り扱いブランドはありませんが、また例えば取り扱いのないBEAMSやSHIPSはブランド一覧に名前ながく、それだけに不自然な形で、ロコンドでユナイテッドアローズの取り扱いが始まるのか!?や、ユナイテッドアローズの自社ECの新たな委託先か!?などの思惑を呼んでいます。

まだハッキリとした事は言えませんが、気になる、注目したい文字列の出現ですね。

公式:靴のロコンド